アンティークキャビネット

商品番号 CK-179
商品名 キャビネット
サイズ 幅54 奥行44 高さ78 cm
年代 1920年頃
価格 ¥330,000(税別)
送料 ランクB
お問合せ 1946@antique-kobekagu.jp

高級感を感じさせる、上品で繊細なインレイと施されたマホガニーのキャビネットです。
開き扉にはパーケットリーの技法による、太陽を表すロゼットがアクセントとして使われています。
上段に仕切りがついており、本来はソーイングキャビネットとして使用されていたのかもしれません。
天板を引き出しのようにスライドさせることで、内部の仕切りが現れる楽しい構造です。
また前面に付いている小さな取っ手は、実用できる引き出しの取っ手ではないのですが、
全体の調和を取るためにデザインされているようです。
このようなデザインは、ダベンポートデスクの引き出しなどにもよく見られ、発見するのも楽しいものです。
お気に入りのアクセサリーや時計等を収納してみてはいかがでしょうか。
家具とコレクションアイテムの両方を使う愉しみが増しそうです。

アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット アンティークキャビネット お問合せ ショッピングガイド ホーム インスタグラム
アンティークキャビネット